白湯


冬の習慣。

鉄瓶で白湯を沸かす。

朝晩と沸かして、お昼は水筒に入れて持っていく。


熱いのが好きだけど、少し冷めても美味しい。

鉄分の入った白湯って香りも柔らかさも全然違う。

なんでこんなに美味しいんだろ。

器用・不器用

最近どんどん不器用になっている気がする。 手先とか、人と関わり方とか、物事の進め方とか。 前がスムーズにできていたか?と言われると全然そんな事はないけど、 最近、自分の気持ちやできる事に正直に動こうとすると、 『うまくやる』必要が無いような気もしていて、少し楽になった。 特に、人にどう思われてもいいや~と思える事が多くて、 ある意味、どんどん適当に考えられるようにはなってきた。 それは、器用なんじ

最近の考えている事。

3月、4月と怒涛のように過ぎたような気もするし、 すごく長かったような気もします。 今お世話になっているカフェの仕事も、しばらくずっと 忙しく、バタバタと6月いっぱいまで動く事になりそうです。 もともとは、自分のカフェ開業のための活動や勉強のため、 正社員を選ばずに、あえてアルバイトを選択した今の生活ですが、 働くのも好きなので、ここ2年程、ついつい仕事にのめり込んでしまい、 いつの間にか社員と変

サラバ!

最近、あまりじっくり小説を読む時間を取る事が無いですが、 読む時は、すごく集中して何冊も連続で読む事があります。 一時すごくハマって読んでいたのが、西加奈子さんの小説。 その中でも【サラバ!】は、私の中でも特に印象深く、心に残った 作品でした。 特殊な登場人物の描写も、動作や言葉ひとつひとつがリアルで、 主人公は性別は違うし、実際に起こった事や取り巻く人も全く違う のだけど、これは自分だと思った。